カート
ユーザー
絞り込む
商品カテゴリー
ご利用の手引き
  • ホーム
  • よくあるお問い合わせ(Q&A)

Q.商品案内のDMが送られてきて、困っている。

A.ご注文をいただいたことのある方々へガイアみなまたから年に2回、また甘夏みかんを取り扱う生産者グループきばるから年に1回、紙媒体でのご案内をお送りしております。商品のご案内だけでなく、私たちの考えていることなどもお伝えできたらと思い、文章などを添えています。
これらご案内の送付が不要の場合は、お手数おかけしますが、お問い合わせフォーム、またお電話等によりご連絡ください。配信停止の手続きをいたします。

Q.ギフト(お中元・お歳暮)の対応ができますか?

A.基本的に熨斗、包装等の対応ができません。ギフト対応ご希望の際は、どういうかたちで実現できるか、まずはご相談させてください。

Q.注文したが、受注確認メールが届かない。

A.ご注文後に当ショップから受注確認メールが届かない場合は、お手数をおかけしますがガイアみなまたまでご連絡をください。受注しているか確認を取らせていただきます。またメールが届かない原因としては、以下のことが考えられます。ご確認くださいますと幸いです。

◎Gmail、Yahoo!メール、Outlook.com等のフリーメールをご利用の場合、「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」といった通常の受信フォルダとは異なるフォルダに自動的に振り分けられていることがあります。この自動振り分けの機能は本来、お客様が受け取りたくない迷惑メールを避けるためのものですが、システムによる自動識別を経由するため、迷惑メールでないものも「迷惑メール」として振り分けられてしまう場合が多々あるようです。もしお客様が前述のようなフリーのWEBメールをご利用の場合には、当店からのメールが「迷惑メール」に振り分けられないように設定を変更していただけますようお願いいたします。
◎スマートフォンや携帯電話のメールアドレスをご登録されている「指定受信設定」をしているためにメールが届かない可能性があります。その場合はお手持ちの機器の設定をご確認いただき、設定の変更をお願いいたします。

Q.ファックス、ハガキで注文が、受注確認の返事がない。

A.申し訳ございませんが、ファックスや郵便でのご注文に対しては、特別のご相談事項がない限り返信をしておりません。注文確認のご連絡が必要な場合は、その旨をお書き添えください。

Q.ファックスが送信エラーになる。

A.弊社休業日、また平日の夜10時から朝8時半までの間は、電源管理の関係によりファックスの受信ができません。ご了承ください。

Q.商品が、まだ届かない。

A.お届け日時のご指定がない場合、ご注文確認から1週間ほどを目安に、順次発送手配をしております。今しばらくお待ちください。青果類の収穫状況等の事情により大幅に発送が遅れる場合は、あらかじめご連絡させていただきます。
お届け日時のご指定をいただきながらその日時に届いていない場合、交通事情等の原因が考えられます。配送状況を確認できますので、お手数をおかけしますが、弊社までご一報くださいますと助かります。

Q.青果の見た目や大きさが、スーパーで売られているようなものと違う。

A.ガイアみなまたで取り扱う青果類は、生産者と相談して、栽培時の農薬使用を減らしてもらっています。そのため、たとえば柑橘類では「黒点病」などの病害があらわれているものも混じりますが、中身に影響のないものを箱詰めするようにしています。お召し上がりいただく分には問題のないものですので、ご理解ください。
大きさや形についても、一般市場では「規格外」と呼ばれるようなものも、味に問題はないと判断して取り扱っております。贈り物には不向きな場合もありますが、青果ひとつひとつの個性としてお付き合いいただければ幸いです。